日焼け後は72時間が勝負

こんにちは!

今日からお仕事の方が多いでしょうか?

私は三連休をいただき,毎日ドッグラン通いでした。

日焼けしないよう,日焼け止めをしっかり塗り,帽子を被り,首が焼けないようにUVカットパーカーのフードを帽子の上から被るという不審者にしか見えない服装で挑みましたが...

3日目にうっかりやらかしました(゚д゚lll)

フードを被り忘れ,首から肩が真っ赤に!

お客様の誰より先に私がやらかすという事態に。

皆様はお気をつけくださいませ。

もしうっかり焼けてしまった場合は

   ↓↓↓

【72時間以内】のケアが勝負になります‼️

シミの元になるメラニンは日焼け後72時間で定着すると言われています。

その前に正しくケアしましょう。

 

①日焼けは軽いやけど状態ですので,まずはクールダウンを。

タオルにくるんだ保冷剤で冷やしたり,冷水を優しくかけるなど。

②紫外線によって乾燥した肌にたっぷり保湿を。

肌が落ち着いたらシートマスクなどでたっぷり保湿するのも◎

③美白アイテムを取り入れる

④炎症が落ち着いたら,肌の代謝を高める為にサロンでのケアを。

焼けてしまった肌のケアをするよりも,焼けないよう対策する方が簡単です!

私のようにうっかり日焼けにはご注意下さい⚠️